37th 館山若潮マラソン 完走しました

結果

f:id:korota555:20170129153033j:image

net記録でははが路より約40秒程遅くなりましたが、無事に完走。今月の走行距離30キロ(不意な怪我も相まって)と不安要素もある中で出走。上出来、としておきます。

 

 残念、寝過ごした

集合時間ギリギリにはてブロランナーさんとの集合場所にいくも、人集りで分からず仕舞い。あっ、あれはびあーさんとNaoさんか!と思えどその距離3m(びあーさーんと叫ぼうかと思ったが、人違いだったら…と、我に返ってやめた)。疑お二人ともその場を立ち去っていき、もう、遅かったか…と諦め、4時間半に整列。あーあ。誰より早くに会場入りしていたのに。車の中で湯たんぽ抱えてふわふわ寝ていたら遅くなりました。なんて、バツが悪い。皆さんに逢いたかったよ〜😹。

 

駐車場

今回は駐車場情報をお伝えします。

AM6:40 鏡ヶ浦クリーンセンター着

会場に一番近い会場で、徒歩3分程。

AM7:00ちょい過ぎには満車。

f:id:korota555:20170129154446j:image

 帰路、館山道が途中区間上下線通行止め(一人死亡、六人重軽傷の事故だ、仕方ない)。korotaは通常1時間で帰れるところを2時間半で自宅に到着。これでも土地勘があるので渋滞を避けて山道ドライブして一般道で帰りましたが、高速バスで帰るランナーさんは飛んだとばっちりだったでしょう。マラソン大会側の責任では無いにしても、評価が気になるところです。

 

修行が足らん!

景観と、クリームパンエイドで楽しいマラソンが出来ました!

しかし、ゴール後のお楽しみ、豚汁はなし。35キロ過ぎからの胃腸の調子が悪くなるのに苦しみ、身体が受け付けず。トイレに何度も駆け込む次第。うーむ、まだまだ食いしん坊ランナーとしての修行が足らん!と思った大会でした。

 

(完)