第3回 はが路ふれあいマラソン 〜ゴール後とアレコレ〜

 ゴール後のお楽しみ

目標を達成した後は。豚汁

お楽しみの豚汁はアツアツ、美味しかった。(まだ、食べるんだ…って言われそうですが)

f:id:korota555:20161223210744j:image

 

まだまだ未熟者

レース中は回数多く食べているかもしれませんが、実際のカロリーは400kcal。

イチゴって、カロリーが低いんですね。

 

イチゴ、梨、梨ゼリー、ハチミツレモン、水餃子、蕎麦

どれも喉越しよさ、さっぱり感で食べやすい。

実はバナナ、パンは一度も手をつけず、炭水化物は少な目。エイド20箇所全制覇はしたけれど、全種類制覇にはまだまだ未熟者。もっと頑張らねば。

(高みを目指すのは、タイムだろ!って言われそうですが)

 

それを言ってはいけません

帰宅後に、レース中の全エイド制覇を話すと、すかさず、夫が…

エイドに寄らなければタイムはもっと良かったってこと?

→いや、違うね。エイドを楽しみに走っていたし、エイドからエイドへ向かって走るのと、ゼロから42.195kmを目指すのは気持ちが違うからね。今回、ゴールを目指してひたすら走っていたら、失速したかもしれない。

俄かに信じていない夫。

エイドを目指して走る、がkorotaには合う。フルマラソンの走り方は人それぞれ。

 

 誰も共感してくれない(◞‸◟)

SLの動画を息子に見せた。すごいでしよ!すごいでしよ!

お母さん、走りながら撮ったの!すごいね!

→いや、止まって撮ったよ

もったいないじゃん

→お、おまえもか…

 

もう一匹の息子は、SLマンは赤だから!ちがう!(アンパンマンのキャラです)と目から大粒の雨。

→次元が違った。すまない、聞いた私が悪かった。

 

会社の人にマラソン中にSL走ってた!と自慢していたら、フルマラソンの翌日にスタスタ歩くなんて信じられない。と引かれた。

 

誰とも共感できない寂しさ。SLだよ。

 

ロス分は意外にも少ない⁈

 エイド20箇所、私設エイドに数箇所、赤羽さんとのハイタッチ、SLと…

ロス分はこの通り(トイレには寄らず)。

思っていたより、走りながら食べたらしい(笑笑)

f:id:korota555:20161224092012j:image

 

お土産

家族からはイチゴを買ってきて欲しいと頼まれた。しかも、

(息子)とちおとめの改良品種、スカイベリーをお願いね。

な、なんていう奴だ。

 

会場を探したけれど、イチゴは売っていない。アレだけコースにはあって、イチゴを売らない?ちょっと残念。

 

結局、宇都宮駅にて冷凍餃子を購入。

彩花のキング餃子とアトムの餃子。帰宅後に早速、夫が調理してくれた。(写真を撮り損ねた)。自分が今まで作った物とは別物だった。正直言うと、餃子、もう、作るのやめる!

 

 会社へのお土産、レモン牛乳。自分の分もちゃっかり確保して)^o^(

f:id:korota555:20161224091329j:image

 

 食べずにはいられません!

千葉県のスーパーで買ったスカイベリー。きっとはが路のどこかで育ったイチゴと信じて。これからは、イチゴは栃木産(とちおとめ)を買うよ!

f:id:korota555:20161224092813j:image

 

(完)