第33回 富里スイカロードレース 復路編他

気が付いたら木曜日だ…
レポ最終です。来年の参考に。

往路は成田駅からシャトルバスに乗車

復路は会場で合流した家族とアウトレット行きのバス〜駐車場まで。

シャトルバスは運行時間が限定
酒々井アウトレットの駐車場は、7時半入りしないと会場までのシャトルバスに乗車が出来ない(と、案内状には記載されている)。
かつ、
会場からアウトレット行きのシャトルバスが出るのは12時以降。
なので、家族にとっては待ち時間が長いのが悩みどころ。

当日は暑さが予想されたので、家族は10時近くにアウトレット駐車場に来て、そこからタクシーで会場入り。

参考までに、アウトレットから、会場までは約3000円(スイカ、二個買える。スイカ、三個買える?)
タクシーなら、交通規制がかかっても、タクシー専用降車場所があるらしく、会場近くまで乗り入れてもらったらしい。

アウトレットでスイカが買える〜アウトレットでお買い物
帰路、アウトレット行きのシャトルバスに乗車。無料。
駐車場Aと駐車場Bがあって、駐車場A行きのシャトルバスに乗車したけれど、分散化が目的なだけで、降車場所はあまり変わりは無いような気がする。
もちろん、アウトレット価格ではありませんが、会場内で買って、重たい思いをしなくても、スイカは購入可能。
&アウトレットでアレやコレや物色して買い物も満喫。

参加賞他
自身のマラソン大会参加賞ではお初のTシャツ。嬉しい。黄色で目立つから、深夜ランに使おう。
f:id:korota555:20160629123434j:image

来年も出るよ(当選すると信じて)
1万2,000人程の参加者集うこの大会。
あの小さな市で(失礼、私も富里とそう変わらない長閑な市ですから余計に感じる)、これだけ素晴らしい大会です、多少の待ち時間やらは目をつぶり、大会側の賞賛に値すると思います。
(スイカロードレース≒熱中症ではないですよ!)
やっぱりスイカ美味しいし!
来年、スイカカット数のPB更新しないと!